acco's 楽描き帳

B級
<< ラッコ泥棒&フェチバトン | main | 水道橋22:00PM >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
人気ブログランキングクリックしてね m(_ _)m
しめじそば


ここのとこ10日くらい、いろいろ面白い事があったのだけど、
ぜんぶブログに書いていいのか微妙だわ?

MOCOちゃんの撮影に居合わせてしまったり、
eritzちゃんの個展を見に行ったり。
生まれて初めてデザイン事務所の(なんかアナスイみたいな建物だ!)
設立パーティーにこっそり紛れ込んだり、そのあとグランドピアノの置いてあるすごい立地のマンションへ、留守中の猫のお世話についていって、ひさしぶりに猫にさわれたり。
あと仕事のこと真剣に考えたり。

なんか他にもいろいろあったのですが、
小心者なので、今日池袋パルコの7Fで食べたしめじそばを描いてみました。
7Fには本屋があって、そこに行くとお腹がすいてくるのだ…
つゆ濃いめでおいしかったでス。
| | 00:39 | comments(4) | trackbacks(1) |
人気ブログランキングクリックしてね m(_ _)m
スポンサーサイト
| - | 00:39 | - | - |
人気ブログランキングクリックしてね m(_ _)m
パルコの7Fあたしもよく行きます。
あの本屋に立ち寄ると
あっいうまに時間が過ぎてしまうのよね。
| | 2005/09/27 9:45 AM |

accoちゃん、ちょっと久しぶり〜(^_^)v
デザイン事務所綺麗だった〜?
わたしもちょっと見てみたかったな。。
accoちゃん的にはアナスイみたいな建物だったのか〜
くろけんの説明だと、サンタフェみたい‥ って言ってたの。
うーん、この2つは似てないよねぇ‥ 共通点と言えばぁ・・
装飾的とかデコラティブとか曲線‥とか?
でももらった石けんが黒いのは、インテリアに合わせてとかなんとか
書いてあったよね。。 てことは、、アナスイの方が近いかな?

白いグランドピアノの家のにゃんこ! わたしまだ会ったこと無いの〜
変わった毛色のにゃんこなんだよね?! いつかわたしも遊びに行きたいにゃっ!!

accoちゃん、お肌の調子はどうですか? わたしはまだ良くわからない(笑)
けど、化粧水はもう3本目に突入してるし、、歯磨き粉はくろけんがかなりお気に入りで、大2本目&アスタ用に小も購入(^_^)b
シャンプーやボディソープはまだいっぱい前のが残っているので、
貧乏性なわたしはまだ買えませーん(笑)
シャンプーずっと使ってると、髪質変わってきたりした?
| maoi | 2005/09/27 5:31 PM |

>(たぶん)かんかんさん
そうなのですか〜いつのまにか、あの階にスープカレーの店ができて、休日は女の人がいっぱい並んでますよー!(平日は大丈夫。)カレーのくせに1000円超とは生意気な!でも札幌発だからゆるそう。

>maoiさん
わあ、化粧水の消費量すごいですね!私はまだ1本も使い切ってない…
歯磨き粉もピッチが速い!相当気に入ってるんですね。。。
髪質は、あんまり変わった気はしないですねえ。時々市販のトリートメントも使ってます。洗いっぱなしで比べたら、普通のシャンプーよりはいいと思うんですけど、それだけではちょっとごわごわしちゃいますね。

デザイン事務所、なんか壁にいっぱいサンタフェぽい柄の穴があいていて、壁は黒の花柄、そして、海坊主みたいな形のライトがにょきにょき壁から突き出して光っておりました。あとはピンクのランプシェード(シャンデリア柄)とか。アナスイほどデコラティブではないかもしれないんですけど、女性的な感じでしたよ。

それで、猫はぴいちゃん!よってきては逃げたり、にゃお〜・にゃうお・にゃお〜んとかすごい喋ってると思ったら、いきなりひっくり返ってくつろいだり、面白かった。かゆくなるので長年猫には触らなかったのですが、大丈夫でした。猫アレルギー治ったのかしら。
グーくん大変でしたね。でもすごい回復力!背中も元通り。やっとひと安心ですね。よかったよかった。









| acco | 2005/09/28 2:23 AM |

accoちゃま
おひさです。(^^;)。
今日はmaoiさんとaccoちゃまへお知らせです。
これから冬に向けて化粧水は必須です。というのも乾燥を防ぐには水分補給をたっぷりして、その上で逃げないように保湿ものを塗るというのが大切だからなのです。水分が足りないのに保湿だけしても、もともとの水分が足りないからついついクリームをぬりたくってしまうんですよねぇ。そのあたりを気をつけて使ってみてくださいね。
それと、W洗顔について、しっかり泡を立てて丁寧に洗ってみてくださいませ。お粉の洗顔はよぉく泡を立てて30秒ほどお顔の上にのせてまってからよぉく洗い流してみてください。身体のほうもボディーシャンプーにお粉を混ぜて洗うとお水のはじき方が変わります。石油系のボディーシャンプーを使用していると石油で身体を覆ってしまう為皮膚呼吸がしづらくなり、そのため血液循環が悪くなり、新しい細胞ができにくくなり、古い皮膚(垢)がおちにくくなり、その結果老化と呼ばれるしみやしわが増え始めます。
accoちゃまはまだ若いから気がつかないかもしれませんが私たちのような世代になるとかなり実感できます。
シャンプーは今まで石油で覆われてしっとりしていたかのように見せていただけの部分が取れ始めるときパサパサするような気がしますが、続けていくと自分の髪がキューティクルのひだが閉じたり開いたりができるようになり、自分の髪が水分の調節をちゃんとしてくれるようになりますです。それまでの間気になるようでしたらリンスを使われたらいいかもしれません。(K子さんにご相談してみてくらはい)
歯磨きジェルに関して言えば、本当に歯槽膿漏だとかの歯肉(土台)がダメになって虫歯でない歯も抜かなくてはならなくなると言う現代病ともいえる原因の多くが歯磨き粉なんですよん。たぶん殆どの人が大丈夫なおソバを食べても命を落としてしまう人がおられますように、人それぞれ肝機能の強い人、胃の強い人、人によっては何を使ってもお膚は大丈夫!という方もおられるかと思いますが、例えば市販の○○化粧品があわないのよね…というのは合わないのではなく成分に問題があることが殆どです。悪いものが極力入ってないのが前提でその上で植物の成分の○○が合わないという話はあると思い
| KIYOねえ | 2005/10/16 7:09 AM |










http://acco-design.jugem.jp/trackback/23
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/18 1:51 PM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ
調整中 調整中